カナガンドッグフードに関するまとめサイト

カナガンドッグフードに関する口コミ情報やそれにまつわる悪評などをまとめてみました

カナガンドッグフードは激ヤバ高カロリーなのか検証してみた

time 2016/04/20

カナガンドッグフードは激ヤバ高カロリーなのか検証してみた

カナガンドッグフードカロリーが高いのか?」

愛犬家の皆さんの気になるところですよね。

私も購入前には気になっていたもので^^;

 

ですので他のドッグフードと比較してみました。

 

カナガンドッグフードのカロリーは高いのか?

他のドッグフードとの比較はこちら。

「ネルソンズドッグフード、363キロカロリー 」

「ナチュラルドッグフード、334キロカロリー」

「オリジンドッグフード、346キロカロリー」

「ファインペッツ、382キロカロリー」

「カナガンドッグフード、361キロカロリー」

(ドッグフード100グラムあたりのカロリーです)

カロリー用

こうして比較してみると、カナガンドッグフードは言われているほど

カロリーは高くありません

与える分量などもそのドッグフードによって変わってきますし、特別カナガンドッグフードだけがカロリーが高いということはないです。

 

カナガンドッグフードは市販のドッグフードに比べ、与える量も少なく見た目は小粒です。

パッと見は少なく感じてしまうかもしれません。

だからと言って、与えすぎてしまってはカロリーも高くなりますので注意が必要です。

太り気味 犬

こちらは与える分量の目安になります。

給与量 子犬給与量 成犬

これはあくまで目安ですのである程度調整が必要です。

 

太り気味の犬にはカナガンドッグフードを10%程減らして与えてください。

やせ気味の犬ならカナガンドッグフードを10%程量を増やしましょう。

 

それとこれは1日で与える量の目安です。

この量を1回で与えるのは避けた方がよいです。

 

犬は与えたら与えた分食べきってしまいます。

1回でこの量を食べてしまうと犬の胃腸に負担になる可能性があります。

そうなると愛犬が嘔吐したりする可能性があるので注意!

不調

ですので1日2回程に分けて与えるようにしましょう。

そして犬にも固体差があるので、様子を見つつ飼い主さんの微調整が必要になります。

(おやつが多めならドッグフードを少し減らしてあげる等)

 

こうした気遣いも犬の体調に影響します。

犬は自分で体調管理が出来ませんので飼い主さんの気遣いが必要というわけです。

 

家族である愛犬の健康のために出来る限りのことをしてあげましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

ポチ子

ポチ子

ドッグフードには昔からこだわっている部分があり、自分では当たり前と思っていても他の飼い主さんからしたら知らない事って意外と多いんだなと思い、このサイトを作ったのがキッカケです。 私の情報が少しでも飼い主さんのお役に立てればと思い日々日記を更新しております。