カナガンドッグフードに関するまとめサイト

カナガンドッグフードに関する口コミ情報やそれにまつわる悪評などをまとめてみました

涙やけが改善される?!カナガンドッグフードで改善可能なの?

time 2016/04/17

涙やけが改善される?!カナガンドッグフードで改善可能なの?

涙やけの改善のためにカナガンドッグフードを検証する方も増えています。

実際にはカナガンドッグフードは涙やけの改善に役立ってくれるのかお話します。

カナガンドッグフードで涙やけの改善が出来る?

まず涙やけの主な原因となっているのは、消化されなかったたんぱく質なのです。

この消化されなかったたんぱく質というのは、穀物使用のドッグフードが原因。

 

従来のドッグフードに含まれている穀物は【犬が消化出来ない】ものとなっています。

その消化出来なかったたんぱく質が【老廃物】になり涙に混ざってしまう。

なみだやけ

そしてその老廃物が涙管(るいかん)に詰まってしまいます。

涙管とは涙を体内へ流す細い管のこと。

 

普段まばたきをして涙が外へ溢れないのは、涙がこの涙管を通って体内へ流れていくからなのです。

これが詰まってしまうと体内へ流すことが出来ずに外へあふれ出してしまうということ。

 

この溢れた老廃物の混ざった涙は時間の経過とともに、【バクテリア】や【雑菌】が繁殖します。

涙やけの原因はここにあります。

 

それでは何を改善させたらいいのか?

 

これはカナガンドッグフードを与えていけば改善される可能性があるのです。

カナガンドッグフードはもちろんグレインフリー【穀物不使用】

rapture_20160415194709

穀物不使用なのでたんぱく質を消化しきれないということがないのです。

多少の時間はかかるでしょうが、食べさせ続けることにより改善が期待出来ます。

 

愛犬の涙やけ改善の為にこうした【穀物不使用】のドッグフードを選ぶ必要があるんですね^^

 

ただ一つ言っておきたいのが、カナガンドッグフードだけで必ず改善できる!!

とは断言できません

 

何故かというと、遺伝的なもので涙管が詰まりやすい犬がいるのです。

このようにドッグフード以前の問題の犬は、カナガンドッグフードだけでの改善が難しい。

 

この場合は獣医さんに相談する必要があります。

獣医

だからと言って

カナガンドッグフードは必要ないのか?

ということにはなりません。

 

結局穀物使用の市販のドッグフードを与えてしまうと涙管が詰まる原因にはなるんです。

なので涙やけの原因を一つでも多く取り除いてあげるといった飼い主さんの気遣いが必要になる。

ということです^^

 

 

 

 

 

自己紹介

ポチ子

ポチ子

ドッグフードには昔からこだわっている部分があり、自分では当たり前と思っていても他の飼い主さんからしたら知らない事って意外と多いんだなと思い、このサイトを作ったのがキッカケです。 私の情報が少しでも飼い主さんのお役に立てればと思い日々日記を更新しております。