カナガンドッグフードに関するまとめサイト

カナガンドッグフードに関する口コミ情報やそれにまつわる悪評などをまとめてみました

カナガン・ナチュラル・ネルソンズドッグフード。どれがいいの?

time 2016/04/25

カナガン・ナチュラル・ネルソンズドッグフード。どれがいいの?

カナガンドッグフードと同じ販売会社であるレティシアン。

そちらの会社では数種類のドッグフードを扱っています。

  1. カナガンドッグフード
  2. ナチュラルドッグフード
  3. ネルソンズドッグフード

↓カナガンドッグフード

rapture_20160415194709

↓ナチュラルドッグフード

rapture_20160425120713

↓ネルソンズドッグフード

rapture_20160425120548

 

この3点の違いをわかりやすくまとめてみました。

 

主原料の違い

 

カナガンドッグフードとネルソンズドッグフードの主原料。

これは同じでチキン(鶏肉)となっております。

対するナチュラルドッグフードの主原料はラム肉。

これはどっちがいいとかそういう訳ではありません。

というのも犬にも食物アレルギーがあり、チキンアレルギー・ラムアレルギーっていうのもあるんですね。

なので飼い犬がどちらかのアレルギー体質なら、主原料を見極めて選ぶのは基本なので覚えておきましょう。

食べる

 

対象年齢

カナガンドッグフードは全年齢に対応しています。

対するナチュラルドッグフードとネルソンズドッグフードの対象年齢は成犬~老犬となっております。

飼っている犬が子犬なら、ここはカナガンドッグフードを選んでおきましょう。

 

対応犬種ですが、これは上記3点のドッグフード全て全犬種に対応しています。

ネルソンズドッグフードだけの特徴

 

rapture_20160425120548

ネルソンズドッグフードは犬の関節炎に特化した成分で作られています。

というのも近年室内犬などが急増しており、室内犬は間接をいためやすいというデメリットもあります。

小型犬で関節を痛め、関節炎を発症すると最悪まともの歩く事すら出来なくなります。

 

原因は

  1. 運動不足
  2. 高低差のある所からの飛び降り・飛び乗り
  3. 床がフローリングで足が滑る

などがあげられます。

 

どれも室内で買う場合高確率で当てはまる事項ですので、決して他人事ではありません。

そして関節炎を発症すると、他のフードでは中々摂取できない栄養素というのも必要になってくるんですね。

それはグルコサミンとコンドロイチンの高配合。

これは他のドッグフードにも含まれていたりしますが、大体はどちらか片方の成分しか含まれていなかったりします。

さらにはネルソンズドッグフードと明らかに含有量が違ってきますので、小型犬で成犬以上の犬を飼っているご家庭にはこのネルソンズドッグフードはオススメですよ^^

 

トップページ

 

自己紹介

ポチ子

ポチ子

ドッグフードには昔からこだわっている部分があり、自分では当たり前と思っていても他の飼い主さんからしたら知らない事って意外と多いんだなと思い、このサイトを作ったのがキッカケです。 私の情報が少しでも飼い主さんのお役に立てればと思い日々日記を更新しております。