カナガンドッグフードに関するまとめサイト

カナガンドッグフードに関する口コミ情報やそれにまつわる悪評などをまとめてみました

カナガンドッグフードはチワワや他の小型犬でも食べれる?

time 2016/04/22

カナガンドッグフードはチワワや他の小型犬でも食べれる?

カナガンドッグフードチワワやその他小型犬でも食べられるのか?

与える量は?

と気になっている飼い主さん達もいらっしゃいますね。

 

「せっかく買っても対応している犬種が違ったら・・・・」

なんて心配していることでしょう。

カナガンドッグフードの対応している犬種は

カナガンドッグフードはもちろん全ての犬種に対応しています。

とは言ってもチワワやその他小型犬と大型犬ならドッグフードの大きさが違うんじゃ・・・?

 

と思うかもしれませんが、そこは心配要りません。

 

喜ぶ

何故かというとカナガンドッグフード全ての犬種が食べやすいように小粒なのです!

チワワのような小型犬や大型犬全ての犬種に対応していますし、子犬から老犬までもが食べられるのです。

 

そして与える量の目安がコチラの表ですので参考にしてください。

給与量 子犬

 

給与量 成犬

 

与える目安はこの表の通りなのですが、チワワは少々肥満になりやすい体質なのです。

チワワが肥満になりやすいというのは、チワワが食欲旺盛な犬種だからなんですね。

 

なので太りすぎないようにしっかりと量の調整をしてあげる必要があります。

もしやせ気味のチワワなら目安の表よりは多少多めにあげても大丈夫です。

太り気味なら少し減らしてくださいね。

 

5~10%程の量で様子を見て調整していきましょう。

 

ドッグフード

上の表は1日で与える量の目安。

これを1回で与えてしまうと、愛犬がお腹を痛くしてしまう可能性がありますので2回に分けて与えましょう。

 

チワワは小型犬の中でも非常に小さい犬種です。

他の小型犬よりもさらに体が小さいので、その分消化器官も小さいんですよね。

 

このような理由で食べすぎ等による食事の影響も受けやすいんです。

なのでこうした与え方一つも他の犬種より気をつける必要があります^^

 

それとチワワは人間と同じように腹八分目くらいの量でちょうど良いということ。

食欲が旺盛なぶん結構な勢いで食べてくれるチワワが多いようです。

なのであまり満腹にしてしまうと、吐いてしまったりする可能性もあるというのを覚えておいてください。

 

飼い主さんとしてはたくさん食べてくれるのはうれしいのですけどね・・笑

食べる

もう一つ注意点があります。

もしおやつを与えた際は、少しカナガンドッグフードの量を減らすようにしましょう。

1日に目安通りのカナガンドッグフードを与え、さらにそこからおやつだと肥満の原因になるので・・^^;

 

可愛いのでついついあげてしまいますよね・・

でもそこは愛犬の健康のために気をつけて与えるようにしましょう^^

 

 

down

コメントする




自己紹介

ポチ子

ポチ子

ドッグフードには昔からこだわっている部分があり、自分では当たり前と思っていても他の飼い主さんからしたら知らない事って意外と多いんだなと思い、このサイトを作ったのがキッカケです。 私の情報が少しでも飼い主さんのお役に立てればと思い日々日記を更新しております。